2012年2月21日火曜日

平清盛 第7話 YouTube動画 あらすじ 主題歌 ネタバレ 大河ドラマ 松山ケンイ チ 子役 前田旺志郎 前田航基 まえだ 桑代貴明

更新情報


平清盛



第7話「光らない君」





あらすじ・ものがたり

犠牲は出したものの海賊を討伐した平氏一門。清盛(松山ケンイチ)の乳父・平盛康(佐戸井けん太)は亡くなったが、清盛は生前の盛康に、漁師出身の鱸丸(すずきまる:上川隆也)を養子にするよう頼んでいた。晴れて鱸丸は武士となり、平盛国と名乗ることとなった。
源氏物語の世界にあこがれる貴族の娘・時子(深田恭子)は、琵琶の稽古に向かう途中も光源氏のようなすてきな男性との出会いを夢みる。そこで偶然、粗暴な清盛と最悪の出会いを果たす。この時はまだ、平家一門を担う夫婦になるとは、二人とも知る由もなかった。
海賊退治の戦功で、清盛は従四位下の位を授けられたが、棟りょうである忠盛(中井貴一)は念願の公卿(くぎょう)にひきたてられなかった。御所に挨拶に出向いた清盛はその帰り道、雨でぬかるむ道で転んだ父子を助けた。下級貴族・高階基章(たかしなのもとあき:平田満)とその娘・明子(加藤あい)であった。基章はひとめで清盛のことが気に入り、娘を妻としてくれないかと申し出る。清盛はとまどいながらも明子に心を奪われていた。
御所では得子(なりこ:松雪泰子)が鳥羽上皇(三上博史)の娘を産んだ。璋子(たまこ:檀れい)は周囲の思いをよそに、大量の産着(うぶぎ)を持って得子のもとへお祝いに行き、赤子を育てる苦労を語った。璋子の邪心のない悠然とした態度が許せない得子は、鳥羽上皇を「皇子を産みたい」とたずねる。
このころ、佐藤義清(のりきよ:藤木直人)は歌の才により、崇徳天皇(井浦新)からも一目置かれる存在になっていた。清盛は義清に明子のことを相談しようと訪ねるが、義清には既に妻がいると聞かされて驚く。
一方、父の暴走にとまどう明子は、琵琶の弟子であり、親友の時子に相談すると、時子はまるで源氏物語の「明石の君」のような良縁と明子に進言、明子を連れて神社で縁結びを祈ろうとする。そこでふたりは、明子との再会を祈る清盛と出会う。時子は明子の相手が以前会った下品な男と知って落胆する。明子は思わず立ち去るが清盛は追いかけ、明子に海の話や大きな夢を語る。明子は清盛にひかれながらも身分違いの縁だと気後れしていた。
そのころ、藤原家成(佐藤二朗)は宗子(和久井映見)をたずね、清盛に格式ある家の娘を嫁にとるよう勧めていた。家成はいとこである宗子が、血のつながらない清盛を育てる気苦労を案じていた。
ある日、明子に清盛から文が届く。義清が清盛に代わって恋の歌を贈ったのだ。しかし明子から届いた返歌は断りの内容だった。あきらめきれない清盛は明子を訪ねて真意を問う。明子はこの身分違いの縁は、父のすがる住吉明神の力によるものにすぎないと改めて断った。しかし、清盛は明子への思いは自分自身の心によるものであると率直な思いを語った。明子はやがて涙とともに清盛を受け入れるのであった。
清盛は忠盛の館に基章と明子を連れて行く。家格の違いから一門は結婚に反対するが、清盛の純粋な明子への思いを聞いた忠盛はふたりの結婚を認める。だが、この結婚は平氏一門に新たな波紋をもたらすのである。
(オフィシャルサイトより)





登場人物・キャスト・相関図

オフィシャルサイトに素晴らしい図がありますので、こちらをどうぞ。
→→登場人物・キャスト・相関図←←

平清盛:松山ケンイチ
平忠盛:中井貴一
宗子:和久井映見
明子:加藤あい
時子:深田恭子
平時忠:森田剛
滋子:成海璃子
平盛国:上川隆也
源義朝:玉木宏
由良御前:田中麗奈
常盤御前:武井咲
源頼朝:岡田将生
政子:杏
祇園女御 / 乙前:松田聖子
後白河天皇:松田翔太
鳥羽上皇:三上博史
堀河局:りょう
得子:松雪泰子
西行:藤木直人

前田旺志郎(まえだおうしろう)くん、前田航基(まえだこうき)くん、桑代貴明くんといった子役については、以下にまとめのページがあります。
http://kukuru.yahoo.co.jp/theme/11326170080969767093





主題歌・テーマソング・サントラ

サントラをご紹介します





原作・グッズ・関連商品・ネタバレ


「平清盛」で絞込んでみました→→「平清盛」で絞込んでみました

「平清盛」で絞込んでみました→→「平清盛」で絞込んでみました





各話動画紹介



第1話「ふたりの父」
【Mega1/1】
【Mega1/1】
【Videobb1/1】
【Pandora1/1】

第2話「無頼の高平太」
【Tudou1/1】
【Pandora1/1】

第3話「源平の御曹司」
【Tudou1/1】
【Pandora1/1】

第4話「殿上の闇討ち」
【FC2 1/1】
【Tudou1/1】
【Pandora1/1】

第5話「初陣!海賊討伐」
【FC2 1/1】
【Tudou1/1】
【Pandora1/1】

第6話「西海の海賊王」
【FC2 1/1】
【Pandora1/1】

第7話「光らない君」
【Pandora1/1】

→→この記事のトップページはこちら←←

→→今放送しているドラマ無料動画のトップページはこちら←←

→→今放送しているアニメ無料動画のトップページはこちら←←

※このブログでは、無料動画のリンクを紹介しており、
  各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助する行為は
  一切行っておりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿